雇われ辞めたい24歳。

雇われ辞めたい24歳です。

なんで雇われ辞めたいの?

こんにちは。
雇われ辞めたい24歳です。


タイトルの通り
『なんで雇われを辞めたいか』
について書こうかなと思います。


自分は結論から言うと

雇われが向いていなかったから

です。

新入社員の時はもちろんやる気満々でした。
バイトの時よりも収入は増えるから出来ることもたくさん増える!とるんるんでした。

けど入社して1ヶ月でその期待は裏切られました
収入が増えても社会人になれば当然支出も増え、ブラックだったので残業代は出ずプライベートの時間もただ削られ…
自分はこの決まっている限られたお金と時間の中でプライベートをこれからずっと過ごしていくのかと思うと本当に絶望しました

" 自分の人生は仕事でほぼ決まってしまう "

と気づいてしまったのです。

1日の中で仕事の時間が決まっていて残りがプライベート。
残業になればプライベートの時間は削られ、稼いだお金でプライベートに使えるお金が決まる。

私はこの決められた幅で生きるのが

本当に嫌だ!!

と思ったのがキッカケです。
(雇われを決して否定している訳ではなく自分には無理だったということです。)

人生一度きりです。
もしかしたら明日死ぬかもしれません。

だったら!!
「楽しいことで楽して稼げたら最高ー!」
「でもそんなところなかなかないよなー!」
「自分でやるしかなーい!」

って思ったんですね(笑)

あの時絶望しなかったらこういう発想にもならなかったかもしれません。

「あー。ブラック企業に勤めてよかった~。」