雇われ辞めたい24歳。

雇われ辞めたい24歳です。

【報告】早速サボり癖がでました。

 

 

こんばんは。

雇われ辞めたい24歳です。

(なんとサボってた期間誕生日を迎えてました~~~)

 

 

早速サボり癖がでました。

なぜまた書き出したのかって?

『少ないけど見てくれている人がいる』ってことが分かったからです!どうも単純です!

でもいいのです。これも個性です。これが私です。

 

 

いきなりですが1つご報告がございます。

長く間が空いてしまいましたがその間なんと…

ひとつの雇われの仕事を辞めました

(歓喜)

 

土日祝だけの仕事でも、お給料はかなりよかったためちょーっと躊躇いました!!泣

ただ元々「12月いっぱいで辞めてやる…!」と謎に心に決めてたので辞めました。

 

嫌な上司からの目線もなく、媚びを売ることも無く、暇すぎてボーッと突っ立ってることもなく…

そりゃあ今は仕事のことに関してはストレスフリーのフリーです。

 

でもそこで来るのが

お金問題

そりゃですよね~~~。

 

別に辞めたからといって今は他でめちゃくちゃ稼げている訳ではありません。

現状、色んなものを滞納中です。やばいです。

 

'' 後先考えずに行動してしまうのがこの私 ''

 

ただ!!

この窮地に立たされたことで、考えが浮かぶ浮かぶ!!

  •  とりあえずあと15万くらいあれば楽に暮らせそうだな…

  •  そのお金をどうやって生み出そうか… (もちろん悪いことはしません❌)

  •  自分の知識をお金に変えることはできないのか…

などなど地頭弱いなりにたくさん考えました。

 

自分の選択したことは傍からしたら

「もっと辞める時期を考えたらいいのに」

「他で収入をちゃんと作ってから辞めたらいいのに」

と思われるかもしれません。

というか実際にも何人かにそう言われました。

 

しかし自分の選択は間違っていなかったと意地でも思いたい!!(笑)

起きている出来事はまだマイナスかもしれません。まだ。

ただ結果を変えてしまえばこの選択はプラスになります。  絶対に。

 

【現状】

仕事辞める ⇒ 収入減る

現状はこうです。

仕事を辞めるという選択したことでマイナスな出来事が起きています。

(ちなみに私はハイパーポジティブなのでぶっちゃけ仕事のストレスが無くなった時点でマイナスとはあまり思ってません)

 

【これから】

仕事を辞める ⇒ 収入減る ⇒ 収入増える

ここの『収入増える』というのが追加されるだけで、収入が減った過程を吹っ飛ばして

あの時仕事辞めてよかった~!って思えると思いませんか?

 

今はこの『収入増える』というのを追加するために試行錯誤しながら頑張っています。

 

 

「自分が選んだ道はよかったのかな」

 

そう思ったことがある方は多いと思います。

大丈夫です!

自分で選んだ道なら自分でいい結果に変えれます!

むしろ自分でしか結果は変えれません!

紆余曲折してきた自分から学びました。

それでもまだまだ壁にぶち当たり続けてる私がいるので安心してください(笑)

 

'' 自分で選んだ "

ということだけで、しっかり自身の人生を歩んでるみたいで私はめちゃくちゃかっこいいと思います。

『それをどうプラスに変えるか?』

それだけを考え抜いたら自ずと自分の選んだ道は正しかったと思えるはずです。

 

 

まだまだ雇われ辞めるまでの通過点。

私もお金のどん底から這い上がってやります。✊🏻✊🏻(笑)